Instagramのフォロワーが100人達成したのでLightroomを使って画像加工してみた件【凄い】

Lightroomを使って写真加工

いつもお疲れ様です。

Instagramを始めて約1カ月ぐらい経過しました。

ここで最初の目標だった100人達成!

f:id:pantagon25:20180714090211p:plain

毎日、1枚、写真を排出していて1枚に2.3人ぐらいがフォローしてくれています。

ありがたいですね。ありがとうございます!

 

さて、話が変わります。

どのようにすれば美しい写真をこの世に排出していけるのか?と考えたり調べたりすることが最近増えました。

そうしたところ下のサイトに目が止まりました!

karapaia.com

このサイト見てると加工だけで馬鹿みたいに写真の魅力を引き出せています。よく見る、美しい写真たちはこのように制作されているのかと、改めて考えることになりました。

今までは、Instagramのアプリの中にある加工だけで、ここまできました。

フォロワー100人になった記念と自分にたいするご褒美として

プロの写真家も愛用する

Lightroom

を使ってみようと思います。

実際に使ってみた

実際に、情報なんて散らばり過ぎているほどネットに落ちているのでそれを人い挙げて加工することに。今回は加工工程は省きますが、そのうち紹介できるレベルにまで達することができればよいなとか思います。

今回は、以前アンコールワットに行ったときに撮影したものを使用します。

加工前

カンボジアのアンコールワット

加工後

カンボジアのアンコールワット

一目瞭然ですね。

Instagramの加工より細かいところまでできるのが良いかなといった感想です。ツールが多すぎてまだまだまったくもって使いこなせていない状態なので、上手くやっていければよいかなと思います!

 

実際に手を出してみて良かったです!毎月、お金を払うことになりますが、それでも写真が好きな人は使っていくべきツールだと思いました!

興味がある人は、始めてみましょう!

世界が変わるかもです!