まるで南国!九州最強の人津久海水浴場・長崎

 長崎県平戸市人津久海水浴場

関東では梅雨が明けました。

もうすぐ夏ですね!今年も夏がやってきます!

今回は長崎県平戸市の人津久海水浴場。

長崎県佐世保から約2時間30分といったところですかね。

海水がめちゃくちゃ綺麗です!

人津久海水浴場駐車場は一日で確か200円だったような。。。

当時は9月の上旬に訪れたため、人はそれほど多くはありませんでした。

しかし、人が少ないのが好きな私にとっては最強の空間!

わたしは、泳ぐことが苦手なので

500円で浮き輪をレンタルして、レッツゴー!です。

人津久海水浴場まあ、9月なので海水はとても冷たかった。(普段から海水浴もプールすらも行かないから、どれぐらいが良い温度なのか分からない。汗)

泳ぐことは恐怖なので、ずっと浮き輪でぷかぷか海上浮遊していました(笑)

とても気持ち良かった!

 

ここからが本題!

私が1番伝えたいのは海水が綺麗とことではありません。

この海水浴場の良さは、馬鹿みたいに景色が綺麗なところ。

だって、海が綺麗なところなんて日本中どこにでもあるよね。

しかし、わたしが、人生約20年間見た海の中では、最高級に綺麗でした。

見てくださいこれを

人津久海水浴場(人がいないのはここは海水浴禁止エリアのため)

まるで、ゲームの中で見るような光景。

この海を始めてみたときの感動は半端なかったです。

 

感動で声が出ませんでした(笑)

 

こんな、泳ぐことが好きでない私が泳ぎたくなるほど

心が躍る海がこの世に存在するなんて、本当馬鹿みたいに綺麗です!

時間によってもこの海水浴場は顔を変えてくれます。

以前、撮影した写真があるので見てくれると嬉しいです↓

夕方

人津久海水浴場日が暮れた後

人津久海水浴場

あと、星空の写真とかあればよかったですが、、、、

てことで色々な顔を見せつけてくれます!

向こうにある三角の島たちが、また良い味を出してくれている!

本当に一日中ここで暮らしていても飽きないです。

 

この写真を見てるとまた行きたくなります。

というか、こういう記事を書くたびにその場所にもう

「もう一度行きたいなぁ~」

と思ってしまいます。海外なんか行かなくても日本で、

素晴らしい絶景を見ることができますね!

 簡単なアクセス情報

www.nagasaki-tabinet.com

今回の人津久海水浴場、めっちゃ田舎で少しアクセスしにくいところにあるうえに周りには店が何もなかったという感想です。準備はしっかりしていくように!

このサイトをみていきたいと思ってくれると非常にうれしいです!

是非、いちどこの景色を見に行ってください。

 世界が広がります!

アクセス方法はこちらから、車は私が行ったときはシーズンが終わりかけていたのでスカスカでしたが、シーズン中は分からないです。

 twitterです↓

 前回の記事です↓

pantagon25.hatenablog.com

pantagon25.hatenablog.com