ブログ初めて10日目の感想/人生の分かれ道「自分の写真展3日目」

人生の分かれ道

先日、小牧城に行ったのですが面白い看板がありました。

小牧城の道標

人生の分かれ道【小牧城

 遊園地っていうのは見たらびっくりします(笑)

そのうち小牧城に行ったことは、また別にブログに書きたいと思います。

人生にも道を選ぶ瞬間が何度もあります。

なにか新しく始めたり、人生に影響を与える就職、結婚とかですかね。

 

今回、新しく始めるってことで、ブログを始めましたが10日たちました。

10日目の感想ですが、毎日書いていますがとても楽しいです。自分の中にインプットしたものをアウトプットするということは好きですし。

最初は、

「自分がブログを書くことでだれか見てくれるだろうか?」

「書いても時間の無駄になるんじゃないか?」

と考えていました。しかし、やっぱり物事って他人の意見でどうするのか決めるより、実際に自分でやってみるってことが本当に大事だと思います。この社会人になったという人生のターニングポイントで、ブログというものに手を付けることができて本当に良かったです。

他人の意見で
自分の本当の心の声を
消してはならない。

自分の直感を
信じる勇気を持ちなさい。

スティーブ・ジョブズの名言 | 地球の名言

 

ブログって、日記みたいに自分のなかだけに留めておくものではなく、他の人が見てくれることによって成り立つものだと自分は思っています。なので、できるだけ他の人が見てくれることを考えて見やすいように、人生に近道はないので自分のペースでやっていきたいと思います。あんまり深く考えすぎると自分の場合(経験上)、悪い方向に流れちゃうことが多いので(笑)

 

ちなみに10日目までのアクセス解析です。今日、ふと見て気づいたら100超えていました。凄いのか普通なのかは、自分には分かりませんが嬉しかったです!

f:id:pantagon25:20180617184553p:plain

自分のやる気を高めてくれる名言とか↓

 毎日、今日が人生最後の日かもしれない、
と考えるとすれば、いつか必ず、
その考えが正しい日が来る。

スティーブ・ジョブズの名言 | 地球の名言

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定を私は本当にやりたいだろうか?

スティーブ・ジョブズの名言 | 地球の名言

スティーブ・ジョブズさん、さすがにいいこと言いますね(笑)

特に自分は生きてきて時間って全然足りないなって感じているので自分のやりたいように好きなことをやって、それをここでアウトプットできれば最高だなとか思ってます。